« 絵画館前銀杏並木 | Main

井上陽水のコンサート2017秋「Good Luck !」

 井上陽水のコンサート2017「Good Luck  !」に行ってきました。
 実はネットで公演日二日前9000円という出物を見つけてすぐ落札し、翌日入手、翌々日渋谷文化村オーチャードホールでの公演というタイミングでした。
 オーチャードホールでは三階の最後部席、文字通り天井桟敷の席だったが、そんな席まで只一つの空席もなくびっしりだったことに揚水の人気のほどが知られます。
 休憩を挟んで二時間半の公演で、「氷の世界」「ライオンとペリカン」「ワインレッドの心」など名曲の数々に酔いしれました。
 コンサートの後半には、この三階席でさえ、さすがにスタンディングまではいかなかったけどほぼ全員頭上での手拍子となりすっかり熱くなって帰りました。

  実は陽水は私のなかでは40年ほど前「リバーサイドホテル」をはじめて聞いたときから特別の地位を占めているPOP歌手なのです。
 何が好きかといっていろいろありますが揚水の歌詞の言葉のメタフォー性がいちばん好きだといえます。

 オーチャードホール三階の天井桟敷から見下ろしたところです。

1510919850009

 最新のヴィデオのパンフです。

Dsc_1407

|

« 絵画館前銀杏並木 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 絵画館前銀杏並木 | Main