« 秋祭り | Main | 台風一過の秋晴れ »

「バンビウィンク」が2016年「ジャパンビューティアワード」審査員賞を受賞 審査員の先生たちから絶賛される

 先週、ビッグサイトで開催された「ダイエット&ビューティEXPO」で、まついくサプリ「バンビウィンク」が、2016年度「ジャパンメイド・ビューティアワード」審査員賞を受賞しました!
 「ジャパンメイド・ビューティアワード」は、百貨店・セレクトショップ・ドラッグストアなどビューティ業界の一線で活躍するバイヤーやキーマンを審査員として、「いま一番仕入れたいアイテム」を基準にして、地域発の美と健康の商材を審査するイベントです。

 審査員賞を受賞しただけでもたいへん名誉なことなのですが、単に受賞しただけでなく表彰式後の講評や、第二部「コスメミーティング」では、まついくサプリ「バンビウィンク」は絶賛されましたよ。
 
 表彰の講評者はコスメ誌「ダイエット&ビューティ」編集長の江淵敦さんでしたが、江淵さんは当然最優秀賞商品を紹介したのち、
 「優秀賞以下も最優秀賞との差は紙一重であり、なかでも「バンビウィンク」というのは、際立った特徴のある最も優れた商品だ、「ビューティアワード」の基本は地域発の美容アイテムの表彰だが、(「バンビウィンク」が優れているので)、特別に枠を(東京に)広げて審査員賞ということになった。」 とまでおっしゃっていただきました。
 
 第二部「コスメミーティング」は@コスメの山田メユミ社長の司会で始まりましたが、ミーティングの後半はおかげさまで、あたかも「バンビウィンク」の会のようになりました。
 ゲストスピーカーの薬粧研究家、鄭世彬(チェンスウビン)先生からは、
 「台湾や香港の消費者にピッタリの商品。アイディアがフル稼働している。まつげは伸ばしたいが手間ひまはかけたくない。飲むだけで伸びるのは画期的。パッケージも可愛い。」 と褒められ、
 審査員の三越伊勢丹恵比寿店々長の小宮仁奈子さんからは
 「コンセプトが素晴らしい!パッケージも可愛い、コンセプトをよく表している。
 香水のパッケージのようでバッグに入れていても違和感が無い。」 と絶賛されました。

 皆さま、本当にありがとうございました!

 表彰式です

Dsc_0838

 第二部「コスメミーティング」で発言中の鄭先生

Dsc_0856

 「バンビウィンク」と「やかないサプリ」のブース

Dsc_0862

 審査員賞の盾

Dsc_0866

 会期中、午前中は雨でしたが、夜は奇跡的に晴れ上がり、思いがけず中秋の名月が、グランピングのIKU青山の屋上から見えました。

Dsc_0876

 一転、今夜から明朝にかけては東京は台風です。

 

 

|

« 秋祭り | Main | 台風一過の秋晴れ »